コンテントヘッダー

【2018年合格目標】教養記述対策講座 3月生<添削無し>クラスのご案内【まだまだ間に合う!】

みなさんこんにちは!池袋本校スタッフです♪(/・ω・)/ ♪

例年大好評★
合格者を支えた『教養記述対策講座』が開講中です!

合格答案が書けるようになるには、様々なテーマに沿った論文を数多く書き、的確な添削を受け、フィードバックすることが大切です。


2018年合格を目指すLEC受講生以外の方へ
教養記述対策は予備校を利用していますか?それともご自身で対策していますか?

LEC受講生のみなさんへ
コースに含まれている『論文マスター<講義編><答練編>』は受講済みでしょうか?
こちらの講座では教養論文の基礎を学ぶことができ、答練編では添削も受けられます。
論文マスターと教養記述対策講座を両方受講することで、より合格点に近い教養論文を形にすることができます



池袋本校では3クラス実施します!

教養記述対策講座

1月生 長谷川クラス<添削有り(定員)><添削無し> 進行中
2月生 蓮村クラス<添削有り(定員)><添削無し> 進行中
3月生 長谷川クラス<添削有り(定員)><添削無し> 受付中




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

3月生<添削無し>クラスはまだまだ受付中( ̄^ ̄)ゞ
お申込は池袋本校窓口でのみ承ります!


【講義日程】
1回目 3/4(日)   2回目 3/18(日)
3回目 4/1(日)   4回目 4/8(日)
5回目 4/15(日)

【時間】
17:30~21:30


【担当講師】

長谷川 弘美 LEC専任講師

長谷川講師



教養記述値段


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


添削無しってことは添削できないのか・・・・・
って、そんなことはありません!

長谷川クラスは<添削無し>クラス受講生のために【添削無しクラス専用担任相談枠】というものを設けています!


【添削無しクラス専用担任相談枠とは?】

◆利用1回につき30分・事前予約制(池袋本校窓口かお電話 03-3984-5001)
◆教養記述対策講座内出題課題の添削が受けられる!
◆添削無しクラス専用担任相談枠の日程表は池袋本校で配布しております。
◆LEC受講生の方、通常の担任相談枠とは別の枠ですが、併用することはできません。
◆LEC受講生外の方でも『教養記述対策講座長谷川クラス<添削無し>クラス』受講生なら無料で添削が受けられる!
◆相談枠利用期限は6/30(土)まで



じゃあ<添削有り>クラスと<添削無し>クラスの違いって何なの??

⇒3月から始まる講義に<添削あり>クラスの方と同様にご参加頂くことができ、課題の配布ももちろんあります。
「添削有りクラス生」との違いはズバリ、課題の添削及び返却は講義内では行わないという点のみです


ご不明点は池袋本校公務員担当スタッフまで!
長谷川クラスで教養論文駆け込み対策!お申込お待ちしております^^

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

【再度ご案内】池袋本校にて数的処理イベント開催のご案内

皆さん、こんにちは

以前ブログでもご案内しておりましたが、
いよいよ明後日『数的処理イベント』を開催いたします!

池袋本校アドバイザーのYとSの2人で、
東京都と特別区の過去問を解説とは異なった解き方で解いていきます

また、12月に行われるトライアル模試も早く解ける解き方をご紹介します

QMに載っていない解き方や勉強法のアドバイスなど、
通常の授業とは一味違った講座になります。

数的処理が得意な方も苦手な方もお得に感じてもらえる内容になっております。
皆さまのご来校をお待ちしております


◆実施日時・場所◆    予約不要・参加無料
12月22日(金) 18:00-20:00
演習:18:00~18:30
解説:18:30~20:00

@LEC池袋本校 511教室 

◆持ち物◆
①トライアル模試(12月17日~19日開催)第1回の問題用紙
②数的推理&判断推理のクイックマスター
③筆記用具


ぜひ奮ってご参加ください♪
※模試の解説をしますので、
模試を受けることができなかった人は、「黄色い受講証」を持参の上、
受講地の校舎で模試を受け取ってからイベントに参加下さい。
コンテントヘッダー

池袋本校HR「元アドバイザーの現職公務員&現アドバイザーさんからいろいろ教えてもらおう!」開催のお知らせ

こんにちは。
アドバイザーのYです

LECコース生の皆さんにご案内です。

池袋本校HR
元アドバイザーの現職公務員&現アドバイザーさんからいろいろ教えてもらおう!
~学習方法から面接対策まで~

のお知らせです。

ミクロ・マクロ経済学担当の宮本先生が担当講師となって
元アドバイザーで現在実際に公務員として働かれている方と
現アドバイザー(私です)に色々質問していっちゃおう!
という内容になっております。

もちろん受講生の皆さんからの質問にもお答えします。

座談会のような感じで
癒しの宮本先生と一緒に、皆さんにとって有意義な時間をお作りできたらと思います。

日時 11月26日(日) 16:30~18:30
場所 LEC池袋本校

宮本先生
元アドバイザーの現職公務員の方
アドバイザーY
が参加する予定です。

もちろん予約不要・入場無料です。

たくさんの受講生の皆さんのご来校をお待ちしております

コンテントヘッダー

『合格者ゼミ説明会』のご案内

皆さん、こんにちは!

池袋アドバイザーのSです。

今回は、『合格者ゼミ説明会』のご案内です。

皆様のご自宅に合格者ゼミについてのお手紙が届いてると思いますが、

今年から、池袋本校では『合格者ゼミ』を開催します。

全4回のゼミで、都庁・特別区に分かれ、少人数グループを作り、

合格者アドバイザー(僕とYさん)が、筆記対策から論文・面接対策まで幅広くお教えします!

LEC18コース生限定・無料で参加できます!(応募多数の場合は、抽選あり)


そして、
この合格者ゼミに参加するには、『合格者ゼミ説明会』に参加してもらう必要があります。

【日時】
11月25日(土) 16:00~18:00

【場所】
池袋本校


説明会では、ゼミの概要進め方をお伝えするとともに、

参加希望の登録をしていただきます!

ですので、予定が合う方はぜひ参加をお願いします!


ご不明点がありましたら、LEC池袋本校(03-3984-5001)までお電話ください。

※説明会に参加できないという方は、説明会実施前日までに、実施校の窓口までお申し出下さい。
※定員〆切となる場合は、説明会に出席した方を優先させていただきます。
※同日、新宿本校で既卒者向けイベントが16時までありますが、そちらは途中退席可となっておりますので、既卒の方はぜひ両方ご参加ください。
コンテントヘッダー

池袋HR『面接のすすめ①』のご案内

皆さん、こんにちは!

池袋アドバイザーのSです。

今回は、池袋HR面接のすすめまずは準備の仕方(力を入れたこと編):合格者アドバイザーの準備をさんこうにしよう!討論会!のご案内です。

【日時】
11月22日(水) 16:30~18:30
【場所】
池袋本校


このHRでは、池袋本校にて、
本橋先生とアドバイザー3人で、皆さんの面接対策の準備をお手伝いするホームルームとなります。(僕とYさんも参加します♪)

内容としては、
面接準備の仕方(力を入れたこと)を、パネルディスカッション形式で皆さんにお話しします!

面接は、大きく分けると、

①力を入れたこと(自身の経験)
②自己PR
③志望動機
④志望自治体の政策の勉強

に分けられると思います。

そして、①力を入れたこと(自身の経験)
は面接対策において、一番根幹な部分だと思います!

なぜなら、
②自己PRは、①力を入れたこと(自身の経験)から身に付くものですし、

③志望動機も、①力を入れたこと(自身の経験)から導かれることが多いからです。

そして、①~③がある程度できた段階で、
④志望自治体の政策の勉強を始めると効率的です。


以上から、
①力を入れたこと(自身の経験)を考える場となる
池袋HR『面接のすすめ①』は、
面接対策を始める上で、極めて有益だと思います。

公務員試験は面接重視の傾向なので、早い段階でスタートを切って、
他の受験生に差をつけましょう!!
プロフィール

LEC池袋本校

Author:LEC池袋本校
公務員試験予備校、LEC池袋本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC池袋本校★
〒171-0022
豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル(受付4階)

各線池袋駅東口より徒歩3分
または地下通路進み、39番出口より徒歩1分

電話番号:03-3984-5001

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR