FC2ブログ
コンテントヘッダー

今までありがとうございました。

こんにちは!LEC池袋本校合格者アドバイザー今村です。
こうしてブログを書くのも今日が最後となってしまいました

来月からは、新社会人として働くためLECとはお別れになります
最後に皆さんに感謝の気持ちと応援メッセージを書きます



私は昨年の10月から合格者アドバイザーとして池袋本校でお世話になりました。
アドバイザーとして働き始めた頃は、認知度も低くなかなか皆さんも相談にきてくれない日が続きましたが、合格者ゼミやイベントを通して皆さんと仲良くなれて、今ではアドバイザー相談にも気軽に来てくれるようになってとても嬉しかったです!
日々勉強に追われ不安そうな顔をしながらも、頑張っている皆さんの姿をみる度に「何とか力になってあげたい!」と思わされる日々でした。少しは皆さんのお役に立てたのでしょうか??笑
お役に立てていれば嬉しい限りです...

来月からはアドバイザーはいなくなってしまいますが、ずっと皆さんの公務員試験合格を願っています!
夢に向かって頑張っている皆さんの姿はとてもかっこいいです!!!
辛くて大変な日々が続きますが、
最後まで諦めず!粘り強く!合格を勝ち取ってください!
みんななら絶対受かる!





...
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

T・H、アドバイザー卒業します!

みなさん、こんにちは
池袋本校合格者アドバイザーのT・Hです( ̄^ ̄)ゞ

今日は、水道橋で開催される合格者アドバイザーイベントに参加します!
16:00~18:00です!

最後にT・Hに聞いておきたいことがある人は来ておきなさい。笑

今日は、アドバイザー最終日です
最終日。。。
なんとなく寂しい。。。

明後日からはいよいよ公務員。
社会人としての生活がスタートします。

相談にはもうのれないので、勇気が出るようなことを言っておきます。笑


やれることは全部やりなさい。  


落ちたときに後悔するからではありません。
コレをやっておけば落ちないからです。

公務員試験はシンプルです。
問題は難しくないけど、教科が多い。
すなわち、たくさん勉強すればするだけ結果がついてくる。
勉強しなきゃ落ちる。
そんだけです。


だから、やれることは全部やるんです。


「落ちるかもしれない」


そんなことを考えるのはやめなさい。

落ちた後のことは、落ちたときに考えればいい。


今はただ、「やれば受かるんだから勉強しよう」でいいんです。


さあ、いよいよ本試験まであと1ヶ月です( ̄^ ̄)ゞ


試験の日を迎える準備はできていますか

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イベントタイトル:「最後の最後に聞き尽くせ!大相談会~the last~」
日程:2020年3月30日(月)
時間:16時~18時
場所:水道橋本校 142教室

イベント史上最多!!総勢25名のアドバイザーが参加する予定です!アドバイザーと話ができる本当に最後の機会になります。自分の志望先に合格したアドバイザーに聞きたいことを聞き尽くしましょう!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コンテントヘッダー

T・Hの池袋本校、ラスト出勤でした!

みなさん、こんにちは
池袋本校合格者アドバイザーのT・Hです( ̄^ ̄)ゞ

本日は池袋本校での業務がラストの日でした

10月にアドバイザーをやり始めてから、かれこれ半年。
本当にあっという間でした

最初は”荷が重い”、”その人にあうアドバイスってなんだ!?”と右往左往。笑
大変でした。笑

それでも

「教えてもらった勉強方法試したら20点もあがりました!」
「論文できるようになりました!」
「面接の不安解消できました!」

こういった嬉しい報告がアドバイザーとしての自信になりました( ̄^ ̄)ゞ

報告に来てくれる子たちは決まって感謝の言葉をくれますが
結果が出たのは、”しっかり結果を出すだけの努力”をしたからです。

自信にしてください。
胸を張って下さい。

初めて僕に相談しに来たとき、心配や不安で押しつぶされそうな顔をしていましたが、今は「頑張ってきます!」と帰っていく姿を見て、なんとなく達成感がありました。笑

”大丈夫そうだな”みたいな。笑

あと

「4月から頑張って下さい!」って言ってくれた子たち。

どうもありがとう~
T・H、なんとか社会人頑張ります!

もしかしたら、1年後、同じ職場で働いているかもしれませんね
見つけたら声をかけて下さい。笑

同じ職場じゃなくても、同じ公務員として頑張れる日が来ることを心から願っております。


今日の相談ブースは満員御礼。
とても疲れました。笑

ちなみに、最後T・Hと相談できるチャンスあります!
3/30(月)の合格者アドバイザーイベントです!
参考までに概要載せときますね(・Д・)ノ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イベントタイトル:「最後の最後に聞き尽くせ!大相談会~the last~」
日程:2020年3月30日(月)
時間:16時~18時
場所:水道橋本校 142教室

イベント史上最多!!総勢25名のアドバイザーが参加する予定です!アドバイザーと話ができる本当に最後の機会になります。自分の志望先に合格したアドバイザーに聞きたいことを聞き尽くしましょう!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
コンテントヘッダー

特別区模試の復習を!!!

こんにちは!池袋本校アドバイザーの今村です!

今年の受験生はコロナウィルスの影響で業務説明会等も中止になってしまい大変ですよね...
官公庁によってはネット中継で業務説明などを行っているところもあるみたいなので活用してみて下さい!

それでは、タイトル通り本題に入ります!

先日は特別区模試お疲れ様でした!

模試の見直し・復習は当然大事でやらなければなりませんが、
今回特に言いたいのは“論文”についてです!

今回の模試の論文テーマは今年の本試験の予想論点です!
本試験にそのままでてもおかしくありません!


ちなみに、昨年私が受験生だった頃も特別区模試に出たテーマがほぼそのまま本試験にでたのを覚えています!

今回の模試のテーマは、解答解説を熟読し、しっかり内容を理解して模範解答以上の内容を書けるように何度も復習しましょう!!!

個人的な予想テーマとしては、

児童虐待対策
循環型社会(マイクロプラスチック問題など)
食品ロス対策
災害対策
ダイバーシティ
働き方改革
危機管理(感染症など)
住民満足度の向上
住民の合意形成


などでしょうか?
練習してみてください!


特別区本試験まであと1ヶ月ちょい!!!
ラストスパートがんばるぞおおお!!!!!
コンテントヘッダー

3/15「官庁訪問攻略法」イベント告知!

本試験をもう来月に控えた皆さん、こんにちはああ!(焦り)
池袋本校アドバイザーの今村で~す

今日は今月に池袋本校で行われる合格者イベントの告知をさせてください!!
国家系をうける人は参加必須ですよ??

「官庁訪問攻略法」
日時:3月15日(日) 16:30~18:30 
場所:LEC池袋本校


今回のテーマは「官庁訪問」です!官庁訪問ってネットや本で情報収集しようとしても情報が全然無い..!でもそれもそのはず。官庁訪問の内容は官庁によって様々..じゃあどうすればいいかって?それは経験者に聞くしかない!!本イベントでは官庁訪問を突破した合格者たちが集結し、経験を元に様々な官庁の官庁訪問攻略法をレクチャーします。また、各官庁の官庁訪問情報等をまとめた冊子もプレゼントしちゃいます!面接内容からスケジュールの組み方まで何でもお任せあれ!ご参加お待ちしてます!

告知ついでに、本試験も近いので最後に激励?でもして終わりにしたいと思います笑

さて皆さん、分かっているとは思いますが
泣いても笑っても残り3ヶ月程度です...
辛いのもあと3ヶ月程度ですが、本気で頑張れるのもあと3ヶ月程度です...

ここから本試験までのラストスパートが全てを決めると思ってください。
落ちてもあなたのせいです。誰のせいでもなく、あなた自身の責任です。

でも逆に、受かったらそれはあなたの努力のおかげです。
誰のおかげでもなく、あなたのおかげです。
あなたが頑張ったんです。


皆さんが後悔の無いよう公務員試験を終えられることを願っています!

それでは皆さん!またお会いしましょ~~~

3月の今村のブース
10日 13:00~19:00
15日 13:00~16:00
17日 13:00~19:00
22日 14:00~20:00
23日 14:00~20:00←池袋本校ラスト出勤日!
30日 水道橋本校ラストイベント参加!


悲しいことに今月で皆さんともお別れです...
是非是非、アドバイザー相談に来てください!
プロフィール

LEC池袋本校

Author:LEC池袋本校
公務員試験予備校、LEC池袋本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC池袋本校★
〒171-0022
豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル(受付4階)

各線池袋駅東口より徒歩3分
または地下通路進み、39番出口より徒歩1分

電話番号:03-3984-5001

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR