コンテントヘッダー

池袋本校 合格者ゼミ(特別区のみ)の連絡事項

こんにちは!
池袋本校の合格者ゼミ生(特別区のみ)に連絡です。

池袋合格者ゼミ(特別区)の第5,6回も、引き続き面接カード作成会を行います。

そこで、第4回で持ってきてもらった自分史は、第5,6回にも持ってきてください(^-^)/


また、第5回までの宿題として、
第4回で扱った面接カードの項目を書いてきてもらうことになっていたので、
忘れずにお願いします!

第4回に参加されていない方は、自分史だけ持ってきてもらえれば大丈夫ですヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

江戸川区職員採用説明会・座談会のお知らせ

みなさんこんにちは
池袋本校スタッフです。


江戸川区職員採用説明会・座談会のお知らせです

【内容】
平成31年度採用(1類)で江戸川区職員を希望する方を対象に採用説明会を開催します!
江戸川区を志望している方はもちろん、公務員の仕事に興味のある方を対象に、地方公共団体で働く魅力、特に江戸川区で働く魅力について、江戸川区がどのようなまちで、これからどのようなまちを目指していて、そのためにどのような人物を求めているのかなどについて採用担当者が説明します!!
また、実際に区で働いている先輩職員と直接話ができる座談会等も行います。
江戸川区をたっぷり感じとれる時間にしたいと思いますので、ぜひお越しください!

【日時】※説明会は全2回
採用説明会
平成30年3月17日(土)
1回目 午後1時00分から2時00分
2回目 午後2時30分から3時30分

(注釈)いずれも内容は同じです。

座談会
<1>事務職対象座談会(1回目:午後1時から午後2時10分、2回目:午後2時30分から午後3時40分)
事務職の職員が皆様の質問にお答えします。若手職員や中堅職員、子育て中の職員など、様々な経験をした職員が参加しますので、皆様の不安や知りたいことを質問してください。複数の先輩職員の話を聞くことができます。
<2>技術職(土木造園(土木)、土木造園(造園)、建築、機械、電気)・専門職(衛生監視(衛生)、保健師)対象座談会(午後1時から午後2時10分)職種ごとに職員が皆様の質問にお答えします。全職種の職員が参加しますので、皆様の不安や知りたいことを質問してください。
<3>福祉職・心理職対象座談会(午後1時から午後2時10分)
将来、区が設置する予定の児童相談所等における福祉職・心理職の業務を含め、採用後の業務についてご説明し、皆様からの質問にお答えします。

【会場】
江戸川区総合文化センター(受付:1階展示室)

【対象職種】
事務、土木造園(土木)、土木造園(造園)、建築、機械、電気、福祉、心理、衛生監視(衛生)、保健師

説明会・座談会詳細はコチラをご覧下さい!


コンテントヘッダー

指定都市市長会シンポジウム開催のお知らせ

みなさんこんにちは
池袋本校スタッフです。


指定都市市長会シンポジウム開催のお知らせです!

~シンポジウム詳細~
【件名】
指定都市市長会シンポジウム
「地方発!活躍できる未来へ~市民が輝く「人生100年時代」に、指定都市の力~」


【日時】
平成30年3月6日(火)13:00~16:00

【場所】
有楽町朝日ホール(東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F)

【参加費用】
無料

★申込方法は、はがき・FAX・インターネットでのお申込となります
シンポジウム詳細はこちらをご覧下さい!
応募締切は2/28(水)必着です。


皆様、ぜひご参加ください


コンテントヘッダー

合格者ゼミ(都庁&特別区)の自分史について

皆さん、こんにちは!

池袋本校の合格者ゼミ参加者(都庁&特別区)の方には、

第4回のゼミまでに『自分史』を書いてもらうことになっています。

その際、大学の期間には、①ゼミ、②部活・サークル、③アルバイトの3つは極力書くようお願いします!
(経験していない人は書かなくて大丈夫です)

上記3つは大学時代の軸になることが多く、
皆で何かを成し遂げた経験は面接でのアピールポイントになりますので、ぜひ書いてきてください( ̄^ ̄)ゞ

コンテントヘッダー

合格者ゼミ(都庁&特別区)の宿題

池袋本校の合格者ゼミ参加者(都庁&特別区)の方にお知らせです。

合格者ゼミ第4回は、【面接対策】を実施いたしますので、

皆さんには、第4回のゼミまでに『自分史』を書いて持ってきて貰おうと思います(^-^)/

自分史とは、自分の歩んできた人生の歴史を文章にして、これまでの経験を振り返るものです。
自分史を作ることで、自己分析や志望動機作りに非常に役立ちます

そして、ゼミの時間で、書いてきてもらった自分史を元に、
面接カードの大まかな方向性を、合格者と一緒に考えていこうと思います♪

【書く範囲】としては、最低限以下の時代を書いて下さい。

現在、大学生の場合:高校時代から現在まで
    社会人の場合:大学時代から現在まで


(余裕のある方は、それ以前に遡って書いていただいても大丈夫です)

また、形式は問いません。
手書きでもワードでも大丈夫です!

どのように書けば分からない方は、
「自分史 就活」でググると、以下のようなサイトが色々と出てきます♪参考にしてみて下さい。
http://netlifebibouroku.com/1113.html
プロフィール

LEC池袋本校

Author:LEC池袋本校
公務員試験予備校、LEC池袋本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC池袋本校★
〒171-0022
豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル(受付4階)

各線池袋駅東口より徒歩3分
または地下通路進み、39番出口より徒歩1分

電話番号:03-3984-5001

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR