コンテントヘッダー

1月担任質問日程・合格者アドバイザー相談日がUPされました!!

皆様こんにちは

1月担任講師質問・合格者アドバイザー質問日程が池袋本校HPに昨日UPされました!


詳細日程はこちらをクリックしてご確認下さい。


※予約時は、HPに記載がございます予約ルールをお読みの上ご予約下さい!

担任相談の利用方法がわからない方はこのブログの7/15に掲載している記事を見てみてくださいね!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

1月担任ホームルーム日程のお知らせ

皆様、こんにちは

1月の担任ホームルームの日程がでましたよ

ご興味お持ちのホームルームに積極的にご参加下さいね。


*山梨講師*

1月8日(木)15:00~18:00

「政治学・行政学の補講の補講」


1月9日(金)18:30~21:30

「こんなのあり!?キムタク式数的処理の極意パート1」


1月16日(金)18:30~21:30

「こんなのあり!?キムタク式数的処理の極意パート2」


1月21日(水)15:00~18:00

「都庁・特別区のための地理地学」


1月26日(月)19:00~21:30

「行政法補講 ~地方自治を中心に~」


※池袋本校4階公務員コーナーに全本校のホームルーム一覧表がございますので、通学される際にご確認下さいね
コンテントヘッダー

都庁受験生必見★ 「都庁Ⅰ類B(一般方式)専門記述対策講座」申込スタート!

皆様、おはようございます

寒いですね…。都内ではインフルエンザ注意報が出ていますので、体調お気をつけ下さいね


ところで…タイトルでももうお分かりかと思いますが、

「都庁Ⅰ類B(一般方式)専門記述対策講座」の申込がスタートしました!!

毎年、都庁試験において的中を出している講座ですので、受験生必見です

通学は新宿エルタワー本校ですが、池袋本校でもお申込は出来ますよ!!

定員がありますので、ご希望の方はお早めにお手続き下さいね

スケジュール・担当講師・受講料金はこちらをクリックしてご確認下さい。


コンテントヘッダー

新年情報★1月合格者アドバイザー企画イベント

皆様こんにちは

既に、新年の合格者アドバイザー企画イベントが決まりましたのでブログでも紹介します!


地方上級志望者向けイベント

「これだけで地方上級まるわかり!」


1月12日(月・祝)14:00~16:00  新宿エルタワー本校

→関東の県庁・政令市に合格したアドバイザーが集まり、地方上級試験の筆記はもちろん、面接・集団討論についても詳しくお話する予定です。地方上級試験は他試験と比べると情報が少ないので、この機会に筆記試験の傾向を掴み、受験自治体の情報収集をしましょう!第1志望の方はもちろん、併願での受験を考えている方も大歓迎です!お待ちしています。



第2回既卒者向けイベント

「面接シートを完成させよう!」


1月24日(土)13:00~15:00  池袋本校


→バラエティーに富んだ既卒合格者アドバイザー6人が集まり、面接シート作成の攻略法について体験談を交えつつお話します。恒例のグループワークも実施しますので、参加者の皆ん同士の交流をさらに深めてください。志望動機や自己PRについて談笑しながら話し合うことで、きっとあなただけの武器が見つかるはずです!第1回目のイベントに参加できなかった方も、万全のフォローをいたしますので、ぜひ奮ってご参加ください!


上記2イベントは予約不要・参加無料です。
LEC生以外でも参加OKですよ!!

~皆様のご参加お待ちしています

コンテントヘッダー

20日面接イベント@渋谷駅前本校&クリスマスのお知らせ♪

皆さんこんにちは
アドバイザーの鈴木さほりです


本日は20日に渋谷駅前本校で行われるアドバイザー企画 面接イベント
「面接を制す者は公務員試験を制す!」のお知らせです
私も参加いたします


日時:12月20日 13:30~15:30
場所:渋谷駅前本校

<参加アドバイザー> 
渡邉:(裁判所事務官,横浜市)
玉田:(千葉県庁,特別区,裁判所事務官,国家一般職)
鈴木沙:(国税専門官,埼玉県庁)
小野:(都庁ⅠA,財務専門官,国家総合職,国家一般職,国立国会図書館特例一般職,衆議院事務局総合職,埼玉県庁)※既卒,職歴あり
佐藤:(国家総合職,家裁調査官補)※心理系,既卒,職歴あり
※()内は面接受験先

内容: ①情報収集・自己分析方法
     (アドバイザーがどうやって情報収集・自己分析をしたのかについて説明します。)
    ②面接カード紹介、志望動機・自己PR等の作り方
     (実際にアドバイザーが書いた面接カードを紹介し、志望動機・自己PRをどうやって考えたのかを説明します。)
    ③座談会
     (アドバイザーを囲んで自由に質問ができます。)




初めてのトライアル模試を受け、皆さん、恐らく今は筆記試験の勉強が大変だと思います。

私も去年そうで、「面接??筆記で忙しいんだよ」とか思ってました。

そのまま何の対策もせず一次合格はしたのですが、
面接なんてどうすればいいか分からなくて、本当に困ってました…(マジで泣きました

そうならないためにも面接について、早めに知っておいた方が絶対にいいですよ

「面接を制す者は公務員試験を制す!」なんて大袈裟に感じるかも知れませんが

本当です。

一次の次は面接で全てが決まります…

試験種によっては、リセット方式といって一次の成績は二次試験以降に反映されない形を取っているものもありますので、公務員試験にとって面接の比重は大きくなってきています


勉強の息抜きでもいいと思いますので、ぜひぜひ来てください

早めに面接について知って、差をつけちゃいましょう




そして、私、12月24日・25日の二日間池袋のブースにおります。


そうです

クリスマスです


皆さん、私と一緒にクリスマスをブースで過ごしませんか??

…なんか気持ち悪いですね、ごめんなさい


ですが、ブースに来てくださった方には
クリスマスプレゼントとして、「会計学頻出レジュメ」を皆さんに用意しております

国税専門官を目指している方向けです
(私がレジュメを作れるのは会計学しかありませんでした…)

愚痴も聞きます!!人生相談にものります!!
クリスマスにブースに一人なんて本当に寂しいので、皆さん来て下さい





コンテントヘッダー

心理・福祉アドバイザーです♪

こんにちは!心理・福祉アドバイザー佐藤石鍋ですヾ(´ω`=´ω`)ノ

私たちは、今日の17時~20時まで池袋校舎のブースに居ます!
以前ガイダンスに参加した時にこのブログを書かせていただきましたが、改めて自己紹介させてください。

★心理アドバイザー★
氏名:佐藤春香(さとうはるか)
属性:既卒・職歴有り
最終合格先:国家総合職人間科学区分
※家裁調査官補、法務省専門職、千葉県庁(心理)も筆記試験通過

★福祉アドバイザー★
氏名:石鍋仁奈(いしなべ にな)
属性:新卒
最終合格先:東京都Ⅰ類B(福祉)
※さいたま市も筆記試験通過

私たちは、基本的にはLEC中野本校で相談を受け付けています(。・ω・)ノ゙
平日の10時~18時の間で、アドバイザーとみなさんとの予定調整をして相談日を決める形になるので、ぜひ一度中野本校にお電話ください
電話番号は03-5913-6005です

「中野だと交通の便が悪いよー」「その時間だと相談に行けない」という方の為に、たまにこうして各校舎に出張してブースを設けてもらえることになりました!
今日ブースに相談に来れなかった方も、今後またブースに入る予定なので、ブースの予定の告知をお待ちください。

年末のこの時期、「モチベーションが下がってしまった」「思うように勉強が進まない」「心理福祉系は情報が少なくて不安…」など、悩みが多いと思います。
そんな時はぜひ、私たち心理福祉系アドバイザーをご活用ください!
いつでもお待ちしております( ´∀`)

また、2人とも池袋校で行われる年末年始道場にも参加する予定なので、よろしくお願いします!


コンテントヘッダー

トライアル模試、いよいよ明日です!

こんにちは、アドバイザーの玉田です。

池袋本校ではいよいよ明日からトライアル模試第1回が始まります。

「まだ勉強ぜんぜん進んでいないから受けなくていいや・・・」、「本試験までまだ半年あるし、模試とかまだ受ける必要ないでしょ」と考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、その考えはもったいないですよ

私もそうでしたが、トライアル模試の1回目の時点では、ほとんどの受講生が未受講科目をたくさん残している状態なので受講が進んでないから受験しないというのはもったいないと思います。コースに模試が入っている方はなおさらです。

この時期の模試は点数云々よりも自分が今まで学習してきた範囲の中でどれだけ問題を解くことができるか、というところを意識して受験していただくと良いと思います

当日は試験後にすぐ解答解説が配られますので、当日や遅くても翌日にはしっかり復習をしましょう。

また、池袋本校には模試当日にアドバイザーがおりますので(15日は岸谷さん、16日は佐藤さん・石鍋さん)、模試の後にそのままアドバイザーに相談する事が出来ます模試の点数報告(自慢?笑)や愚痴、一緒に自己採点して下さい、など何でも良いので是非お気軽にご利用ください。

※「日付確定してないから受けれないや・・・」と考えている方にお知らせです。幸いなことに池袋本校では12/15(月)、12/16(火)共にまだ教室の席数に余裕がありますので、日付確定が御済で無い方も当日模試を受験して頂く事が可能です。LECのコース生で模試の日付確定が御済でない方や外部生で模試の受験を希望される方は池袋本校までお越しください。お待ちしています。(外部生の方はお支払いの準備をお願いします)
コンテントヘッダー

教養記述対策道場

こんにちは、公務員合格者アドバイザーの猪口です

今日はつい先日、池袋校で申込みが始まった「教養記述対策道場」の告知をさせて頂きます。

教養論文対策講座はその名のとおり、公務員試験で重要な教養論文の書き方を集中的に鍛えてくれる講座です。
論文に対して苦手意識を持っている方はもちろん、論文の力をワンランクアップさせたいという方にオススメです!!
論文試験は都庁・特別区・国家一般・県庁・市役所など様々な試験種において採用されています。
特に、都庁・特別区においては論文の出来・不出来によって合否が決まってしまうこともあるので、十分な対策が必要です。
昨年の私も論文に苦手意識を持っていたため、迷わずこの道場を受講しました。
論文道場の良いところは、なんといっても添削が受けられるところです。一人で論文を書いていると、ついつい読みにくいものになってしまっているということが多々あります。しかし、長谷川先生は丁寧にどこが読みづらいのか、分かりにくい箇所になっているかを指摘してくれます。私の論文も初期の頃は読みにくいものでしたが、道場の受講回数を重ねるうちに、どのような論文が読みやすいものなのか、どのような構成で論文を書いていけば良いのかというところを理解でき、ちゃんとした論文を書くことが出来るようになりました。

論文は書き方をしっかり学んで練習をすれば、誰でも合格レベルの答案を書くことはできるようになります。長谷川先生はご存知の通り、現代文・論文のスペシャリストなので、先生の下で論文の書き方を学べば、鬼に金棒ですね。
毎年、長谷川先生の教養記述対策道場(添削付き)はあっという間に定員に達してしまうので、受講を考えている人は是非早めにお申込ください!!!

詳細は教養記述対策道場をご覧下さい。
コンテントヘッダー

受験生必見★今年もやります!「教養記述対策道場」 ※添削希望者はお申込お急ぎ下さい!!

皆様、おはようございます

既に、昨日通学講座内・池袋本校HPをご確認頂いた方もいらっしゃると思いますが、

ブログでも告知いたします!!


「教養記述対策道場」の申込がスタート致しました

この講座は毎年大人気で、特に“添削あり”クラスはすぐに定員になってしまいます

今年は、池袋本校で1月&3月スタートクラスを2クラスご用意しました。
(ちなみに、添削有り希望者は各クラス40名定員です)


担当はもちろん、長谷川講師ですよ~

hasegawa_hi.jpg


長谷川講師からもコメントいただきました。

↓ ↓ ↓

「今年度予想テーマの論題に対し、的確かつ詳細な添削をお一人様10通!
無論、担任相談を通じての再添削等も承ります。
他の受講者の答案を知ることで、自らの思考・論述の幅を拡げることも可能です。
論点となる社会問題の分析から“受かる答案”の書き方まで一挙両得に身につくこの道場、内定に向けて人生を賭けているあなたの参加を心よりお待ちしています。」




当講座の通学スケジュール・受講料金など詳細はこちらをクリック(池袋本校HP)して下さい!

※池袋長谷川クラス希望者のお申込は池袋本校限定です!!
※「2015年年末年始特訓道場(KA15651)を一括でお申込頂いた方は、受講料金が割引になります。お申込の際に御申出下さいね!!




コンテントヘッダー

「女性のための公務研究セミナー」

皆様、こんにちは

人事院人材局より、セミナーの案内が届きました!!

国家公務員の仕事って?…
そんなあなたに公務の仕事の魅力を現在本府省で活躍中の国家公務員がお伝えするセミナーです。

国家公務員受験予定の方は是非ご参加してみて下さいね

2014121013534690e[1]

案内文は池袋本校4階公務員コーナーにも設置しています
プロフィール

LEC池袋本校

Author:LEC池袋本校
公務員試験予備校、LEC池袋本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC池袋本校★
〒171-0022
豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル(受付4階)

各線池袋駅東口より徒歩3分
または地下通路進み、39番出口より徒歩1分

電話番号:03-3984-5001

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR