FC2ブログ
コンテントヘッダー

年末年始道場アドバイザーHRの先取り告知!

こんにちは、アドバイザーの皆川です。ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
先日玉田くんが年末年始道場についての告知をしていたので、その年末年始道場におけるアドバイザーHRの先取り告知をしたいと思います。


まず、①グループディスカッション(GD)
皆さんグループディスカッション(GD)ってやったことありますか?民間の面接では、二次試験などに課されることが多いと思いますが、公務員試験においても、県庁や市役所、大学法人等機関、衆議院事務局などにおいて行われています。
通常の個人面接や集団面接とは異なり、「どうやって場を回し、まとめていくか」、「発言していない人の意見も引き出すことが出来ているか」、などGD独自の特徴があります。
これを苦手にしている人も多く、年末年始の時期にGDを経験しておくことで、早く慣れることが出来ます!!

次に②面接
皆さんが一次試験を突破した後に最後のカギを握るのが面接です。
どれだけ筆記試験で良い点数を取れたとしても、面接で最低の評価を頂くとそれだけで不合格となってしまいます・・・
「どうせなんとなく話せれば大丈夫でしょ」と思っていると痛い目を見ます!( ̄ー ̄; ヒヤリ
「なんとなく心配だけどどう対策すればいいか分からない・・・」という方、その場で面接シートの書き方を教えます。そして、内容を簡単に書いてもらい、アドバイザーが模擬面接を行います
面接になると言葉が出てこないということが往々にしてあります!一足先に触れてみましょう!

そして③数的処理
数的処理を苦手にする方は多いと思います。数的処理と言っても、判断推理・数的推理・図形・資料解釈など分野も多く、全ての分野が得意です、と言う方はまず見かけません。
そんな数的処理の苦手分野を、合格者が分かりやすく解説します!
問題文をどう紐解いて行けばいいのか、効率の良い資料解釈の解き方は?、今後どのように数的処理を勉強していけばいいのか・・・
そんな悩みに対して、実際に皆さんと同じように勉強し、合格を勝ち取ったアドバイザーが送る数的処理の克服講座です!!

ちなみに自分は数的処理の「数的処理」を担当します!笑
お待ちしています!!ヽ(´3`)ノ゛



講師の方々の講義をみっちりと聞いた後は、GD・面接・数的処理で気分転換を行い、年末年始からしっかりと勉強に取組
みましょう!
そんな年末年始道場のガイダンスが12月8日に池袋本校であります。

合格者アドバイザーによる年末年始道場ガイダンス
日時:12月8日(月) 18時~19時(途中入退室OK)
場所:LEC池袋本校
参加予定アドバイザー:小林、玉田
※質問・個別相談の時間有り


ご希望の方はガイダンス終了後にその場で道場の申込みをする事も出来ます。お待ちしていますm(___)m




今月の30日(日)の13:00-18:00 にも池袋本校に居ますので、
年末年始道場についての質問、併願先選び、模試についての不安など、何でも気軽に聞きに来てください。

最終合格先:東京都Ⅰ類B、国家総合職(法律区分)、裁判所職員一般職、(国立大学法人等、衆議院事務一般職、国会図書館も一次通過)


ではでは、またよろしくお願いします。
自分も年末年始道場に居るので、どうぞ見つけた際は何か聞きに来てくれると嬉しいです。ヾ( ̄∇ ̄=ノ



スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LEC池袋本校

Author:LEC池袋本校
公務員試験予備校、LEC池袋本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC池袋本校★
〒171-0022
豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル(受付4階)

各線池袋駅東口より徒歩3分
または地下通路進み、39番出口より徒歩1分

電話番号:03-3984-5001

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR