FC2ブログ

教養記述対策道場

こんにちは、公務員合格者アドバイザーの猪口です

今日はつい先日、池袋校で申込みが始まった「教養記述対策道場」の告知をさせて頂きます。

教養論文対策講座はその名のとおり、公務員試験で重要な教養論文の書き方を集中的に鍛えてくれる講座です。
論文に対して苦手意識を持っている方はもちろん、論文の力をワンランクアップさせたいという方にオススメです!!
論文試験は都庁・特別区・国家一般・県庁・市役所など様々な試験種において採用されています。
特に、都庁・特別区においては論文の出来・不出来によって合否が決まってしまうこともあるので、十分な対策が必要です。
昨年の私も論文に苦手意識を持っていたため、迷わずこの道場を受講しました。
論文道場の良いところは、なんといっても添削が受けられるところです。一人で論文を書いていると、ついつい読みにくいものになってしまっているということが多々あります。しかし、長谷川先生は丁寧にどこが読みづらいのか、分かりにくい箇所になっているかを指摘してくれます。私の論文も初期の頃は読みにくいものでしたが、道場の受講回数を重ねるうちに、どのような論文が読みやすいものなのか、どのような構成で論文を書いていけば良いのかというところを理解でき、ちゃんとした論文を書くことが出来るようになりました。

論文は書き方をしっかり学んで練習をすれば、誰でも合格レベルの答案を書くことはできるようになります。長谷川先生はご存知の通り、現代文・論文のスペシャリストなので、先生の下で論文の書き方を学べば、鬼に金棒ですね。
毎年、長谷川先生の教養記述対策道場(添削付き)はあっという間に定員に達してしまうので、受講を考えている人は是非早めにお申込ください!!!

詳細は教養記述対策道場をご覧下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LEC池袋本校

Author:LEC池袋本校
公務員試験予備校、LEC池袋本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC池袋本校★
〒171-0022
豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル(受付4階)

各線池袋駅東口より徒歩3分
または地下通路進み、39番出口より徒歩1分

電話番号:03-3984-5001

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR