FC2ブログ
コンテントヘッダー

よくある質問Q&A

こんにちは、公務員アドバイザーの江坂です。
今回は最近質問が多い内容について、私なりの返答まとめてお伝えしていこうと思います。



【勉強系】
Q:英文が苦手なのですが、どう対策したらいいですか。
A:私はQMの他に、大学受験時に使った単語帳を毎日見ていました。英単語を押さえておくだけで読める文章が格段に多くなっていきます。是非ご自身の使っていた英単語帳をもう一度開いてみてください

Q:地上を受験したいと思っているのですが、労働法はやった方がいいですか。

A:私はやることをお勧めします。昨年A日程の川崎市に向けて6月上旬から勉強を始めましたが、頻出範囲が狭いため、間に合いました。労働法は比較的点数の取りやすい科目なので、捨て科目にするともったいないです




【面接系】
Q:この時期の面接対策は何をやったらいいですか。
A:この時期は筆記対策最優先で考えてもらえればいいと思います。
そのため、勉強の合間の息抜きとして、自分が今まで力を入れて取り組んできたことやチームで協力して成し遂げたこと等のエピソードをメモ帳などにまとめるだけでいいと思います



【その他】
Q:教養論文の対策講座は受講した方がいいですか。
A:別料金がかかりますが、私は昨年受講せず後悔したため、皆さんには受講することをお勧めします。
なぜなら、独学で行う場合には自治体の【現状】【課題】【政策】に関する情報を全て自分自身で調べる必要があり、3~4時間ほど掛かりました。時間がもったいないです
また、その情報が正しくない場合や政策として打ち切られている場合などがあります。
是非、受講してみてください



以上が最近相談ブースでよく寄せられている質問と私の返答でした
もちろん、人によって考え方ややり方に違いがあるので、一つの意見だと思って役立てて頂ければ幸いです

では、失礼しました
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LEC池袋本校

Author:LEC池袋本校
公務員試験予備校、LEC池袋本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC池袋本校★
〒171-0022
豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル(受付4階)

各線池袋駅東口より徒歩3分
または地下通路進み、39番出口より徒歩1分

電話番号:03-3984-5001

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR