FC2ブログ

池袋本校担任講師をご紹介します!“担任相談ブース&HRも大人気”山梨 貴弘LEC専任講師

本日は、池袋本校担任講師をご紹介します

先日紹介いたしました宮本講師に続き、今回は“担任相談ブース&HRも大人気!!”山梨 貴弘LEC専任講師です


山梨講師は都市銀行・商社での営業・人事担当の経験をお持ちで、講義は主に国家総合職の法律区分の法律科目(憲法・民法・行政法・商法・刑法・労働法)を担当しています


担任相談では、法律科目の他、物理を除く、すべての教養科目(文章理解・数的処理・社会科学・人文科学・自然科学)および政策論文・教養論作文、面接対策をご相談いただけますよ



山梨講師20140515142311815[1]




山梨講師にこれから公務員試験を受験する受験生にメッセージをいただきました

『はじめまして、講師の山梨です。基本的には国家総合職の法律区分の法律科目(憲法・民法・行政法・商法・刑法・労働法)と政策論文試験をメインに担当してます。また、地上国般の法律科目に加え、行政系科目・数的処理・文章理解・人文・自然・社会科学・教養論文・面接対策と幅広く対応してます。
2014年の本試験は今までと多少方向性に変化が見られ、専門科目は比較的平易に、むしろ教養科目難化という傾向で、特定の科目に依存せず幅広く学んだ者が比較的有利という印象を受けます。その意味では、“捨て科目”を作らず、“薄く広くバランスよく”学習した者勝ちということになります。
私のモットーは“受講生の合格・内定が最大の誉め言葉”です。広い知識と徹底した過去問分析によるデータ化によってバランスよく効率の良い勉強法のノウハウを出し惜しみなしで提供いたします。特にHRのイベントには力を入れており、講義だけでは伝えきれない最新情報・受験テクをガンガンと提供していきます。ライバルに圧倒的差をつけて合格内定へと導いて参ります





【山梨先生の講義の特長】
主に、法律科目の講義を専門に担当してます。

ただ、元々が理系からの転向組であり、大学では法律学に加え歴史政治学も専攻していたので、社会科学・人文科学・自然科学のすべてにも通じています。また以前は中学受験・難関高校受験・難関私立大学・医学部受験の指導(数ⅢC・小論文試験含む)も数多くこなしてきましたので、公務員試験の教養科目や教養論文・面接指導もお手の物です。

ただし、公務員試験は学力試験ではなく、あくまで「就職試験」です。したがって採用する側が求める能力に答える実力を備える必要があります。いくら知識や意欲があっても、本試験の場でその能力を実現し、他の受験生に差をつけなければ何の意味もありません。

私の講義では、とにかく徹底した「本番」での「解答力」を養成します。公務員試験は、1にも2にも過去問の研究と演習が絶対不可欠です。そこで、講義では、徹底した過去問データ分析に基づいて「試験に出る知識」を「試験に出る形でマスター」させます。予備校も講師も、皆さんが合格・内定を手にするための「手段」に過ぎません。私も一切の「出し惜しみなし!」でトコトン面倒みますので、講師を徹底的に利用し尽してください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LEC池袋本校

Author:LEC池袋本校
公務員試験予備校、LEC池袋本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC池袋本校★
〒171-0022
豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル(受付4階)

各線池袋駅東口より徒歩3分
または地下通路進み、39番出口より徒歩1分

電話番号:03-3984-5001

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR