FC2ブログ

合格者アドバイザー 自己紹介

初めまして!!
10月より、2015年度合格者アドバイザーに就任しました山崎政人と申します。
よろしくお願いします。
来年の4月から特別区で働きます。
まず、簡単に自己紹介させていただきます^^

【性別】男
【区分】事務
【属性】既卒・職歴あり(1年4ヶ月)
【合格先】特別区(事務)、柏市(最終辞退)、流山市(1次合格)、
      国家一般職(行政)
【得意科目】人文科学、文章理解、法律系、政治学、社会学
【苦手科目】数的処理、経済原論、自然科学
【趣味】スポーツ観戦(主にサッカー観戦)、読書、ミスチルなど他多数

私はかなり極端なタイプで文系科目でほとんど点数を稼ぎ、理系科目やら数字を扱う科目はさっぱりでした。
特に、経済原論・数的処理は苦手兼大嫌いだったので逃げてばかりでした。笑
そんな私でも、先生たちやスタッフさんのサポートがあり、第一志望であった特別区に合格する事ができました!!
なのでしっかり勉強に取り組めば必ず結果は出るはずです。

そして、私が合格することができた理由のひとつには合格者アドバイザーや担任相談の存在があります。
勉強の進め方が分からなくなったり、苦手科目の克服方法やいつまでにどこまで終わらせるかなど、
たくさん相談に乗っていただきました。
特に私の場合は既卒で周りに公務員を目指している友人がいなかったので、勉強方法や勉強スケジュールなど不安ばかりでした。
なので合格者アドバイザーなしでは、落ち着いて勉強して来れなかったと思います。
長い長い公務員試験の勉強期間ですが、受験情報などは結構重要です。
実際に経験している人の話を聞くことは必ずためになるかと思います。
なので、私も来年度の合格を目標にして頑張っているみなさんのお力になれる様に、
全力でサポートしていきますので、どんどん相談しに来て下さい!!
またモチベーションが上がらない時期や気分転換したい時もあるかと思います。
そんな時に些細なことでも、勉強以外のくだらない質問でもなんでもウェルカムです。

これから3月まで、よろしくお願いします!!
共にがんばりましょう!!!(。>ω<。)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LEC池袋本校

Author:LEC池袋本校
公務員試験予備校、LEC池袋本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC池袋本校★
〒171-0022
豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル(受付4階)

各線池袋駅東口より徒歩3分
または地下通路進み、39番出口より徒歩1分

電話番号:03-3984-5001

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR